みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

年末年始に5キロ増えたのを機に筋肉つけて肉体改造した42歳男性の体験談

クリスマスから正月まで忘年会も重なると、飲んだり食べたりしすぎてしまいますね。

その結果5キロ増えて見事な中年の腹になってしまった42歳男性による正月太り&ダイエットの記録です。

 

忘年会・クリスマス・正月と食べ過ぎて腹が出てしまった

 

気づくとズボンがきつくなり腹が出ていることに気づき、体重を量ると5キロも増えていたんです。

これはさすがに太りすぎたなとショックを受け辛く思いました。

思い返してみれば、忘年会にクリスマス、そして正月まで暴飲暴食を繰り返していました。

お酒と美味しい油物のつまみ、もち、菓子など糖質と脂質が多かったので当然の結果ではあるかもしれませんが。

 

炭水化物ダイエットや筋トレで体作りを決意

 

炭水化物ダイエットと自転車、筋トレを定期的におこないました。

これを機に体重よりも筋肉をつけて自力で痩せやすい体を作ろうと決意しました。

曜日を決めて焦らずゆっくり夏までにをモットーに継続のみを頭において、ひたすら筋力をつける努力をしました。

 

筋肉をつけて肉体改造を目指した結果

 

体重を減らすことよりもまず筋肉をつけることを意識したため、数字が一時的に上がったが、戻ってたくましい体になった。

体に変化を感じたときは、「よっしゃ来た!」って感じでしたね。

とにかく腹がしまって前より見栄えが良くなったのが嬉しかった。

年をとってもまだまだいけるなって自信にもなりましたねw

 

筋肉が増えれば痩せるチカラがついて太りにくくなる

 

とにかく数字よりも筋肉つける事に集中しましょう。

やはり筋肉がないと痩せるチカラが身につきません。

痩せる力がつくとある程度食べても太らない体になります。