みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

正月太り解消ダイエットはカロリー制限で。

26歳女性Tさんの正月太り解消方法です。

 

正月明けに職場に出勤した際、制服のスカートが普段よりきつく感じました。

また、二の腕を触った感じも、脂肪が増えたような、たるんだ触り心地になり、ショックでした。

おそるおせる体重計に乗ると2キロ増加してて、お腹周りや二の腕のボリュームが増してるのは正月太りのせいだと理解。

 

カロリー制限で正月太り解消にチャレンジ

 

正月太り解消のために私が実践した方法は、食事のカロリー制限。

といっても、きっちり計算していたわけではありません。

カロリーが多そうな炭水化物をいつも食べる量より減らして摂取したり、揚げ物や脂身の多い肉などは食べるのを控えたりしました。

代わりに、低カロリーな豆腐や納豆などの大豆製品、野菜などは積極的に食べるようにして、空腹を満たしていました。

 

その結果、短期間で2キロ戻り、元の体重になりました。

痩せて嬉しいというよりは「これでよし!」というような、ホッとした気持ちでした。

少しの我慢は必要ですが、実際に体重を減らすことが出来れば、不満は消えました。

 

餅をたくさん食べたり、おせち料理を含め、味の濃い、カロリーの高い食事をしていたことが太った原因ですよね。普段より、外食や間食も増えたのもマズかった。

 

正月太りを解消するには、正月明けにすぐにダイエットを実践すべきだと思います。

ダイエットを後回しにして、増えてしまった体重を放っておくと、怠慢になってしまい、ダイエットをスタートさせるのに、腰が重くなってしまいます。

また、脂肪も定着してしまいそうです。

 

正月明けすぐにダイエットに取り組んで体重を落とすことは、それほどハードルが高いことではないと思います。

ヘルシーでお腹が膨らむ食事を工夫して用意し、満腹感を味わえながら行えるカロリー制限。ダイエットは、オススメです。