みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

運動苦手な31歳女の正月太り解消法のカギは食事

お正月が終わり、気付くと少しお腹周りなどが気になるようになってしまった31歳女性です。

正月を過ぎた頃、少しお腹周りのお肉を気になり始めて太ったかな?と思って体重計を乗ってみたのがきっかけで3キロ増えたことに気づきました。

お節料理をたくさん食べて、お餅も毎日食べていたことが原因だと思います。

運動は苦手なのでダイエットは食事を変えることに

 

運動は基本的に苦手で時間もないので、食事でダイエットをしました。

単品のみを食べるダイエットは栄養には良くないと思うので少量をいろんな種類を食べました。

子供が食べるようなお子様ランチみたいなワンプレートに盛り付けてゆっくり食べました。
元に戻って嬉しかったので、続けたら更に2キロ減りました。

成功したときには嬉しかったです。今まで続かなかったのでまたやろうと思っています。栄養失調もなかったですし良い方法だと思いました。

断食はおすすめしない!ゆっくり確実に痩せるほうがよい

 

断食やりんごダイエットなど無理に食べない方法はおススメしません。

栄養をきちんととりながらゆっくり痩せていくのが良いと思います。