みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

帰省中に実家でおいしい物食べ過ぎて2kg増⇒3kg痩せて正月太り解消に成功

正月休みの帰省中に2キロ太って顔も丸くなってしまった25歳女性です。

正月太りを解消するためダイエットした結果、合計3キロの減量に成功しました。

体重は元に戻ったうえ、1キロだけですが元の体重より減ってしまいました。笑

私が成功した正月太り解消方法を紹介しますね。


私が正月太り解消のために意識したことは運動と食事です。

 

1月3日から7日まで腹筋や腕立て、スクワットなどの筋トレを1日に20回ずつおこないました。

そして、自分で気がつくたびに壁に背中を合わせて歩き方、立ち方を矯正。

他にもダンスの振り付けを覚えるなど、楽しみながら運動をできるようにしました。

食事については炭水化物、特にパンを摂らないようにしました。

飲み物もジュースや甘いカフェオレなどは止めて水とお茶のみに変えました。


正月太りした原因はお餅やおいしい食べ物

 

正月太りした原因は、どう考えても実家で出たお餅です。

久しぶりに帰省したこともあり、両親が美味しいものをたくさん用意してくれていたのでそれもあると思います。

お正月明けに実家から一人暮らししている都内に戻り、ふと鏡を見ると顔がむくんでいる気がしたんです。

その時は寝れば治るかな?くらいで考えていたのですが次の日になっても変わらず顔は丸いまま…。

これは太った…とかなり落ち込みました。

仕事が始まるまでに痩せなくてはと思いました。


楽しみながらダイエットしたこともあり、そこまで努力したつもりはなかったんです。

この程度で痩せられるなら、またおいしい物を食べて太ってもなんとかなるかな笑と思ってしまいました。


辛い、苦しい、大変だと思うと余計にダイエットが嫌になってしまうとおもいます。

太ったことで落ち込んでいる気持ちをもっと下向きにしないよう、あなたも楽しんでダイエットしてみてくださいね!