みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

8時間ダイエットで正月太りを解消した31歳女性【ジーンズがスルッと入った】

31歳女性・めぐみさんの正月太りを解消するまでの体験談です。

 

お正月明け、細身のジーンズを履いたときにお腹周りがとても苦しくなり、太ったなと思いました。

体重を量ると2キロ増えていて、お腹周りにお肉がついてしまいました。

 

正月太りの原因はやっぱり、お餅の食べ過ぎとほとんど動くことなくダラダラ過ごしていたこと。

あれだけ食べてダラダラ過ごしていたら2kg増という結果も仕方ないかと思いました。

 

8時間ダイエットに挑戦

おこなった方法は8時間ダイエット。1月の半ばから約1ヶ月短期集中的に行いました。

やりかたは、食事をお昼12時から夜の20時までに行い、それ以外の時間はノンカロリー、ノンカフェインの飲み物だけで過ごすというもの。

食事の内容は、お昼は好きなものを、夜は和食中心に野菜を多く摂るようにしていました。

 

その結果、体重は2キロ減り、もとの体型に戻りました。

きつかったジーンズがスルッと入った時は嬉しかったです。

 

ダイエットは一旦終了しましたが、これからも食べ過ぎには注意しようと思いました。


正月太り解消のためには、早く気づいて、早くダイエットをスタートすることが成功の秘訣だと思います。

そうすれば短期間でも必ずもとの体型に戻ると思いますので、あなたもやってみてください。