みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

正月に3キロ太った!お餅をやめて糖質オフで2週間ダイエットした結果

年末年始で体重が3キロ増えて、お腹周りが気になるようになってしまった35歳女性です。

ついたばかりのお肉を解消するには2週間の短期決戦!と思い、2週間のダイエットに挑戦した体験談です。

 

気付いたらお腹と太ももにお肉がついていた

 

気がついた頃には、年明け前は問題なく着れていたジーンズのボタンを閉めるのに力が必要になってしまいました。

さらに太もも周りがちょっときつくなった気もして、太ったことに気づきました。

 

ダイエットのため、お餅をガマンして糖質オフを意識

 

まだお餅は残っていましたが、すぐに食べるのをやめました。

そしてダラダラしてばかりはやめて、散歩をするようにしました。

食事のメニューも糖質オフにして、主食を少なめに食べるようにしました。

期間は2週間おこないました。その結果2.4キロ減らしました。

 

3キロ増えて2.4キロ減だから完全に元に戻せなかった

 

微妙に完全成功とは言えませんでしたが、期間を考えると素直にがんばれたなと思いました。

お正月に3キロ増えた原因は、ダラダラと寝正月の上に、打ち立てのお餅が美味しいからと食べ過ぎたことだと思います。

自分は太りやすいのだから、太ってからダイエットじゃなく、太らないように気をつけようと思いました・・・。

 

正月太り解消したいなら、勝負は2週間

 

食べたものが脂肪となって体にくっついてしまうまでは2週間と聞きました。

だからともかく2週間頑張ってみてください。

食べたものを脂肪の塊として蓄積せずに済むかもしれません。