みんなの正月太り解消法

老若男女みんながやってみた正月太り解消法・体験談を紹介します

お正月に3キロ太って顔パンパンになった25歳女のダイエット法!コツは汗をかくことと飲み物

お正月に3kg太ってしまい、顔がパンパンになって恥ずかしい思いをした25歳女性です。

正月明け、友達と写真を撮った時に、自分の顔がとてもパンパンになっていて、太ったと気づきました。かなりショックでした。

 

正月太り解消のためにおこなったのは運動&コーヒー&炭水化物抜き&炭酸水

 

私はバレーボールをしているので、週に2回、練習をして汗をかきました。

運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼しやすいと聞いたことがあり、ブラックで飲んでいました。

運動中は、満腹感が得られる炭酸水を飲んでいました。

普段の夜ご飯は、炭水化物抜きで、サラダや味噌汁、魚メインにしていました。

お風呂は、最低でも20分くらい湯船に浸かり、汗をかいていました。

2週間ほど続けました。

 

2週間のダイエットで顔パンパンから解放

 

2週間頑張った結果、体重は3kg減って無事元通りに。

顔がパンパンじゃなくなり、それだけが本当に嬉しかったです。

写真を撮るのも、嫌じゃなくなりました。

この調子でもっと頑張って痩せたいって思いました。

 

そもそも太った原因は食べ過ぎ&ゴロゴロ生活

 

おせちやお餅など、美味しい料理をたくさん食べ、さらに、コタツでゴロゴロしていたから短期間で3kgも太ってしまったんだと思います。

食べた分のカロリーはその都度消費しないとなあと反省です。

 

運動が苦手でも痩せたいなら温活で代謝アップがおすすめ

冬は寒いので、お風呂に入り体を芯から温めることをおすすめします。

代謝がよくなりますよ。

飲み物は白湯が1番いいと思います、それか炭酸水をおすすめします。

運動が苦手だったり、食事制限したくないという方は、お風呂や飲み物を工夫されてはどうでしょうか?